売却をご検討の方

売却査定依頼

当社では、地域問わず売物件を求めております!!

現在、他社にて売りに出しているものの、売れずにお困りの方。
買換え先は、決まっているのに現在のお住まいが売れないと買えない方。
できるだけスムーズに買換え、住み替えがしたい方。
相続やその他の事情で資産処分をお考えの方。
急ぎで、資金が必要の為、資産処分をお考えの方。etcetc

一度、神戸ライフプランニングにご相談ください。


当社独自
査定方法は2つ

1.クイック査定
 
ご所有の方からの物件情報を元に当社の売却データを駆使し1時間以内お電話又はメールにて大まかな査定金額を提示するシステムで、売却後の買換え予算等を取り急ぎ考えてみたい方にお勧めです。

2.安心ミックス査定【売主参加ミックス売出価格決定方式】
 

 当社では過去3ヶ月の近隣地域における売買事例を元にした『売買事例比較方式』を採用それに土地の形状や建物の保守状態を細かくチェックし当社査定価格を算出します。そこに現在お住まいの貴方にしか分からない『セールスポイント』を必ず当社スタッフにお伝えください。それをプラスした、心ミックス査定価格を算出します。その後ご所有の貴方と一緒に考え、売出価格を決定します。


 また、同時に資金を急がれる方の為、当社又はグループ会社、提携各社による即決買取金額を提示させてきます。(物件によっては買取しかねる場合もございます事をご了承ください。)



お問い合わせ
売却査定依頼

売却方法は窓口を広げる一般媒介よりも専任、専属専任媒介がおすすめですよ!!

神戸ライフプランニングならでは!専属専任・専任媒介契約のメリット
 

 神戸ライフプランニングの自慢の一つとして2008年開業以来、売却依頼の際、専属専任若しくは専任にてお預かりしました不動産を期間内に売却できている事です。
 物件が新築や空き家、売土地などの場合、ほぼ毎週の土曜日、日曜日又、祝日にオープンハウスや現地案内会を開催し必要に応じて現地には当社営業スタッフを待機させ、ご来場の方へ物件の詳細説明や資金計画、住宅ローンや税金の説明にあたっております。
 
 当社で売却物件をお預かりしますと責任のある立場を認識する事はもちろん、プロとしてお客様の現状を第一に考え、一日も早く成約出来ますように、広告などの販売手法や売却物件の持つ『セールスポイント』を常に考え、所有者様(売主様)ご協力の下、見学に来られたお客様に解り易くご説明し、優先的かつ積極的に販売活動を行っております!!それが期間内の成約に結びついているのだと考えております。


 不動産流通において25年以上の経験と実績のあるの営業スタッフ3名在籍しております。
ぜひ
『神戸ライフプランニング』をご利用ください。


お問い合わせ
売却査定依頼

貴方を再生に力を注ぎます。任意売却で・・・

☆★任意売却とは・・・!?★☆

住宅ローンの支払いが滞った場合に、

 所有者と債権者の合意のもと、適正価格で売却することです。

 任意売却とは、住宅ローンが払えない滞納しているなどでいずれご所有の不動産が競売になってしまう前に債権者の合意を得て売却する事をいいます。
 競売になると所有者の意志に関係なく売却されてしまいますが、任意売却は読んで字の如く、所有者の意志(任意)で売却する事ができる・・・といったものです。
 但し、任意売却の場合、通常の不動産取引とは異なり債権者の合意が必要となります。
 通常の不動産売買取引であれば、売主と買主の間に不動産業者が入り、仲介(媒介)しますが、任意売却の場合は、売主と買主、そして債権者(銀行等)の間に不動産業者が入るということとなります。
 もちろん、税金(固定資産税、住民税など)の滞納による差押や、分譲マンションであれば管理費及び積立金の滞納がある場合、各役所や管理会社との交渉を行い、全てを清算して所有者に再出発して頂くといったものです。
 では、債務者(所有者)が任意売却を申し出た時に債権者側はどのように思うでしょうか…?
実は債権者にとっても任意売却は少しでも不動産が高く売却できる可能性もあり、貸したお金を少しでも回収できる…といったメリットもあります。住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)などは、その手順書を作成し積極的に任意売却を進めています。
 いずれにしても任意売却はメリットもあるのです。
 

任意売却に係る費用はございません。

 物件が売却された場合は手数料が発生しますが、この手数料は債権者・抵当権者側より支払われますので、ご相談者様から報酬を頂くことはございません。
 成約できなかった場合は手数料も発生しませんし、別途費用を請求することもございません。又、神戸ライフプランニングが相談料などを別途に請求することもありませんのでご安心ください。

 任意売却が契約成立となった場合の仲介手数料は、売買代金の内から清算される為、任意売却に係る費用のお客様負担は実質0円となります。又、別途で販売活動等の費用についてのご請求も一切ございませんので、ご安心ください。


任意売却のメリットは…

1.市場価格に近い価格で売却できる為、残債を減らす事が可能!!
任意売却は市場価格に近い価格で売却できる為、競売に比べて高額で売却する事ができます。従って残債務が減り、その後の生活再建支援につながります。
競売では…転売目的の不動産業者が買取るケースが殆どで、市場価格の2~3割ほど安い価格での売却となり、残債も残ってしまいます。


2.引越し費用を確保する事ができます。
債権者との交渉によりお手元に引越し費用を確保する事が可能です。

競売では…引越し費用は一切出ません。又、強制退去を命じられる場合もあります。

3.家族のプライバシーを守ります。
近所に知れ渡る前に通常売却と同じような活動を行いますので、競売にかけられているなどの情報を知られずに解決できます。

競売では…物件の写真や競売情報などを掲載した広告により近所に知れ渡ってしまいます。又、不動産業者や競売専門業者などが下見に来る事もあります。


任意売却の流れ

神戸ライフプランニングにご相談           (①~④まで1週間から2週間)
      ↓
      ↓
債務状況などの現状把握
      ↓
      
不動産価格査定
      ↓
      ↓
神戸ライフプランニングと売主様との間で不動産媒介契約締結
      ↓
      ↓
各債権者との交渉                   (⑤~⑨まで約3ヶ月)
      ↓
      ↓
販売活動の開始
      ↓
      ↓
買主様決定
      ↓
      ↓
債権者の同意
      ↓
      ↓
買主様との間で売買契約締結
      ↓
      ↓
売主様お引越し                    (⑩~⑫まで約1ヶ月)
      ↓
      ↓
売買代金の決済(各債権者へ返済)
      ↓
      ↓
お手元に残る費用を元に新たなスタート

※3ヶ月から5ヶ月を要します。(最短でも2ヶ月要)


神戸ライフプランニングでは、貴方が再スタートできるまで、サポートいたします。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

http://sonwosinai-akiyafurukatsuyou.com/

売却査定依頼