充実した安心の管理業務システム

☆★賃貸物件をお持ちのオーナー様、全面サポートが充実した『管理業務委託契約』しませんか?★☆

オーナー様の大切な財産である不動産を第三者に貸していると様々な問題やトラブルが生ずる場合もありますよね?

例えば・・・・・


毎月の賃料が入らない又は遅れる。

入居者からのクレームや近隣者からのクレーム

設備故障や水漏れ、その他の緊急時の対応etcetc・・・・


こうしたトラブルが起こることは家主様(オーナー様)とって面倒くさく、わずらわしい事ですね!?




私共『神戸ライフプランニング』では少しでもオーナー様の不安や負担をお助けできるように
 
管理業務全般を積極的に承っております。


仲介後、入居から家賃入金含む全面管理業務などの充実のサービス

退去時の立会いと室内の点検後の
退去者との交渉

リフォームや補修工事

安心のサービスとアドバイスでオーナー様を全面サポート



仲介依頼 --> 入居者募集 --> 入居審査 --> 賃貸借契約 --> 物件の引渡し
まで
が通常の仲介業務です。

でも・・・

 
『オーナー様にとって大事な事は入居後の事ではありませんか!?』


入居後から退去されるまで『仲介業務』をベースとして下記の業務を代行いたします。

1.賃料徴収
 賃料は通常、月末に翌月分を払う前払いシステムです。当社では基本的に
1日足りとも遅延する場合、即、入居者に請求し、賃料支払を促しております。又、常習的、悪質な入居者には退去の交渉等も行っております。

2.入居中の問題解決
 ご入居されている間は様々なトラブルに見舞われる事があります。例えば、室内設備等の故障・入居者間のトラブルや近隣住民の方からのトラブル等…
 当社では閉店後や定休日にも常に代表電話を担当スタッフの携帯電話に転送し、なるべく早めに対処できますよう常に心がけております。


3.退去時の立会い
 当社では入居者が退去する際に予め引越し完了の予定時間を伺い、当社スタッフが現場にて入居者立会いの下、室内のチェック
を行います。
 経年変化以外で故意や不注意等での不良箇所については入居者に事情を伺い、保証金より修繕費用を差引く可能性がある事もご説明、納得して頂いた上で鍵を返却して頂きます。

4.リフォーム(補修)見積りから工事
 室内をチェックした箇所をオーナー様に報告し、リフォーム・補修工事の箇所をオーナー様とともに決定します。
 オーナー様の支出を少しでも軽減できる様、なるべく、お安く、見栄えのするリフォームを企画立案し弊社が施工します。


5.次入居者の募集・斡旋・広告等
 インターネット広告やホームページ掲載などを駆使し、なるべく早く新しい入居者が見つかりますように、幅広くお客様を探します。又、仲介指定流通機構へ物件情報を早めに登録し、同業他社の協力を仰ぎ、次の入居者を探します。又、入居審査においてもオーナー様にご報告の前に、弊社においてお客様の属性、連帯保証人の有無等を伺い、家賃保証会社の審査後、オーナー様にご報告いたします。

6.共用部分の清掃等
 
弊社
では定期的に共用部分の清掃を行っております。定期清掃の頻度により、管理委託料が変わります。詳しくは担当者までお気軽にお尋ねください。

7.空家や空室の保守管理等
 空家や空室を天気の良い日には空気の入替などを行い、室内を定期的にチェック!とてもご安心いただけるサービスです。又、使用しなくなった建物などの空家管理等も承っております。

毎月の賃料は弊社にて徴収し、全入居者の賃料が揃ってから管理料を差引き、オーナー様の指定する方法にて受領して頂きます。又、弊社では『サブリースシステム』も行っております。
 何れも確実に月初にはお家賃を受領して頂けますので、オーナー様にとって、とてもご安心頂いているシステムとしてお喜び頂いております。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

賃貸管理担当/西村まで
            



お問い合わせ