いよいよ今年も終わります。人として忍耐と成長の年だったような気がします。

 師走も大詰めで買物に行っても人!人!人!車は渋滞してますし・・・
ところが我々の仕事は、毎年の事ながら年が押し迫るに付け暇になって行きます。

 ま~振り返れば今年は、色んな事が公私共にありました。
もちろん良い事も悪い事も・・・でも悪い事のほうが多かったような気がします。
 悪い事を振り返っても仕方ないし、話が暗くなるので、ココでは何があったかは
ご想像にお任せします。
 ま、よくある仕事上の話、信用していた人からの裏切り行為等ですがね~(忍耐の部分です)

 良い事のお話をしましょう。
 私に孫が出来ました。
 しかも2人も・・・息子の所は、1月に・・・娘のところには8月に・・・
何れも男の子ですくすくと育っております。
 私は、今年53歳で世間では若いお祖父ちゃんで、正直に言うと『孫なんて・・・』
とか、『お祖父ちゃんとは呼ばせね~』と思っておりました。
 でもやっぱりお祖父ちゃんなんですよね~(笑)孫の顔を見ていると癒されるし、
まだまだ元気で頑ばらにゃ~なんて思ってます。

 さあ~来年はどんな一年になるのでしょう・・・ある意味、今から楽しみで仕方がありません。

  おそらくこれが今年最後の『社長のひとりごと』になるかと思います。
  皆様にも来年が良い一年でありますように・・・

※頭の整理がつかず乱文ですいません。