グリーンコーポジェームス山一番館 303号室
所在地/神戸市垂水区松風台2丁目1番1号

令和元年 8月 リノヴェーション完成!
所在地/神戸市垂水区松風台2丁目1番1号
名称・区分/グリーンコーポジェームス山一番館
 303号室

専有面積/66.71㎡(壁芯面積)
バルコニー/11.29㎡
建築/1985年 3月

※ご成約済み

お問い合わせ

リノヴェーションの内容は・・・
間取り変更は行なわず、LDKは、かなりの使用感のあるL型のシステムキッチンをI型の現代風のものに新調しました。壁面に露出された電気の配線が張り巡らされておりましたが、大工工事にて全て壁の中に・・・又、コンセントの位置の変更や増設し使いやすさをUP!!
 次に玄関からホールにはトール型のシューズボックスを新設し、玄関土間は店舗内装で使用されるフロアタイルを採用!ホールから廊下には天井と梁部分にシックなアクセントクロスダウンライトの新設など施工しました。ホールから廊下、LDKと居室の床はフロアタイルを採用し、専有部分全体が統一感のあるお洒落な空間となりました。
 洋室5.3帖にはクローゼットドアを新調し、居室、トイレ、洗面所のドアにはリアテックシートを貼
り、取っ手を新調!
洗面化粧台は三面鏡のタイプに変更!浴室とトイレは前所有者がリフォームされておりまだまだ使用できると判断し、綺麗に磨き、美装工事のみで対応しました。
 和室は古い底目地天井を変更し、下地を施工しクロス貼りに、壁には一部アクセントクロスを採用し、建具を含む木部を黒で塗装し、畳の縁についても地模様のあるお洒落なものをチョイスしシックに仕上げました。 








玄関・玄関ホール
before

 かなりの使用感があり、玄関土間のCFとフローリングの色目も暗い感じのでした。又シューズボックスも無く、殺風景な玄関でした。





 after

 玄関土間は、店舗の内装でよく使用されるホワイト系のモルタルブロック調のフロアタイルを採用し、
天井と梁を上質のアクセントクロスを採用しました。

 シューズボックスは、トール型の3枚扉のホワイトオークを採用!
 梁部分に若干隙間が出来たので、大工工事にて対応!
又、玄関ホールを優しく照らすLEDのダウンライトを新設しました。写真では分かりませんが、電気の
ブレーカーも容量をUPさせました。

お問い合わせ

廊下

before

 天井の電灯、LDKの扉、フローリングも全て何と無く暗い感じのする廊下・・・これを一新させました。

after

天井には石目調で濃い色目のアクセントクロス、壁にはレンガタイルの地模様のあるクロスを貼りました。
 廊下をやさしく照らすLEDのダウンライトも新設。床にはランダムに貼られたウオッシュドオークのフロアタイルを採用!当社ではフローリングよりもフロアタイルを採用する事が多いです。将来的なメンテナンスも安価で、傷も付きにくく、色や柄などの種類が多く仕上りがお洒落に感じます。
 各居室に入るドアは従来のものに取っ手を交換し、ホワイトアッシュのリアテックシートを貼りました。リビングドアのみ、新調しました。
 




    

お問い合わせ

before

洋室

 
 カーペット敷きの洋室でしたが、汚れ、シミ等もあり、色目の責でしょうか、室内も暗い感じがします。全てお洒落にリニューアルします。



after

床には、ウオッシュドオークのフロアタイル!梁と柱の部分と壁には玄関ホール、廊下で採用したクロスを採用し、

専有部分全体に一体感を出しました。
 クローゼットドアもオーク調に新調!お子様のお部屋や寝室としてもご利用いただけるようにシックな仕上にしております。
又、居室のドアにはリアテックシートを貼りました。

お問い合わせ

before


LDK

 かなりの使用感のあったL型のシステムキッチンをI型に変更しました。L型はデットスペースがある事と、LDK全体が狭く感じます。又、スイッチ類、電気配線が露出しておりロスナイ工事を施しました。電気のシーリングも新調!

men at work

水廻りの為、専有部分内の配管チェック!悪いと思われる箇所は取替えします。




after

アクセントクロスに同調した色目のシステムキッチンを採用!露出されていた電機の配線も整備し、壁の中に!
 掃除がし易いキッチンパネル、システムキッチンはスライド式に新調!収納力もあり、スッキリします。
 又、電気コンセントも増設し、キッチン周りはもちろん、リビングにも増設!使いやすく様々な形で工夫して施工しました。
 床は、全室で使用したフロアタイル、梁、柱にはアクセントクロス、壁もレンガタイルの地模様白のクロスで『これでもか!?』といわせるくらいに明るいLDKに生まれ変わりました。この広さなら大型のTVを設置しても大丈夫!やはり家族団らんの場リビングは明るくなければ!!

お問い合わせ

before

和室
 LDKに隣接した和室は、天井は底目地天井で何の変哲も無い和室で昭和の香りがプンプンしておりました。
 ココもアクセントを付けながら古きよき時代は残しつつ現代風に変更しました。

after

襖や天袋の張替えはもちろん!木部に黒でシックに塗装!

 壁一面には和室用のアクセントクロスを採用し、畳は新調!縁には地模様の入ったものを採用しました。やはり和室は日本人の心ですね!

お問い合わせ

before

面室・脱衣室

 割と大き目の脱衣室です。大型の洗濯機を設置しても余裕の広さです。
 でも使用感と傷汚れなどは否めません。

 そこで、洗面化粧台を取替、天井や壁にはアクセントを付けながらクロスを張替え、床にはレトロチックなタイル超のクッションフロアを貼ります。

after

 床にはレトロなタイル調のクッションフロア、それに合わせたアクセントクロスでお洒落に纏めました。洗面化粧台は三面鏡タイプ新調!鏡の裏には小物を収納できるようになっております。又シングルレバーでシャワーが付いてる事もうれしいですね!

お問い合わせ

before

トイレ

  トイレは前所有者が数年前にリフォームされており、美装工事で何とか綺麗になるとの判断でそのまま使用!壁と天井のクロスの張替えと床のクッションフロアは張り替えました。

 after

 洗面所で採用したアクセントクロスクッションフロアを貼りました。まるで新品のように綺麗になりました。


お問い合わせ

before

浴室(ユニットバス)

 浴室は、前所有者が数年前に取り替えていましたので、電灯と美装工事のみで対応しました。水垢がかなり付いておりましたが、綺麗に取れました。

after

 追い炊き機能もついてます。割と上質のユニットバスでしたので、美装工事のみでそのまま使用しました。
電灯のみ新調!

お問い合わせ

その他

古いインターホンから液晶TVモニター付のインターホンに 
 変更!

室内電灯のスイッチ類は全てコスモスイッチに新調!
ダウンライトは計5箇所を新調しました。
コンセントとアンテナケーブルを増設!
シーリング交換!
カーテンレール和室以外全居室窓に新設!
戸当り・タオル掛けなどの軽微な工事!
木部の塗装工事
3ヶ所給湯器を新調

工事全工程終了後、ハウスクリーニング済etcetc

お問い合わせ



Produced by  Nobuo Nishimura