昨年末からの案件!本日、今年一発目の契約です。

 昨年末は、私の亡き父の7回忌法要の為、例年より早めに年末年始のお休みをスタートしました。
しかし、昨年12月の声を聞く頃から忙しくなり、例年とは少し違った形でした。
 11月が暇やったのは何で?

と・・・12月25日が仕事納めでしたが、その25日にも契約!そんな感じでバタバタしておりました。
 又、私共は賃貸物件の管理もあります関係上、家賃の入金確認、清掃、管理料の清算と家主様への
報告書と計算書の作成と送付等々、1月5日から通常営業をしておりましたが、銀行が土曜日、日曜
日で
休み・・・結局全てが完了したのが本日、1月7日でした。
 管理をさせて頂いております家主様にはご報告が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

 しかしながら例年であればスロースタートの我社ですが、本日、本年一発目の契約をさせて頂きました。
売主様、買主様、誠にありがとうございました。
 毎年の事ながら、一本目の契約が出来るまでは不安で仕方ありません。
 プロ野球の選手が、シーズン初安打、初勝利をするのと似ているのかもしれませんね。
 私も営業マン時代から仕事初め直後は一年で一番嫌な時期で不安な時期でしたから・・・
 でも今年は、買取案件と本日の契約分を含め、契約予定案件が4件ありますので今年は何とか開幕
ダッシュが出来そうな予感・・・

 スタッフも目の色が変わっている気がします。
 私は経営者としてスタッフの目の色が変わっている事、やる気を出している事が
一番嬉しいです。
 この調子で更なる飛躍に向けて、お客様の為に汗をかこうぜ!!!


平成31年1月7日