早いもので、今日から9月・・・飛躍する月にしよう!!

 早いもので、今年も3分の2が経過し残り4ヶ月・・・歳がいく度に時間が経つのが早く感じられます。
経営者の一人として常に『来年の今頃はどうなっているのか?』や『会社、社員がどう成長しているのか?』等々
考える事が多いです。不動産の仕事に携わり30数年、とても浮き沈みが有り、良い時ばかりではありません。
扱う金額が大きいので、信用、信頼、又、人との繋がりが大事な業界ですが、裏切り行為も多いし何が正しくて
何が間違っているのか!時々分からなくなります。

 様々な人間と多く接してきましたが、時には人間不信になったりする事もしばしば・・・
 もう辞めようかな~って考える事も
時々あります。

 そんな、行き詰ったときに、昔一緒に働いていた私が面倒を見てきた部下と後輩の中で一番何事にも熱く、仕事もできる
優秀な部下から言われた事、

『社長、辞めてしまったら完全負け組みですよ!
状況がどうあれ、やり続けている限り僕らは

勝ち組なんです。』

その言葉に励まされます。その彼も今は経営者の一人です。

それと、私が大好きな、長渕 剛のSTAY DREAM って唄

『♪もうこれ以上、先へは進めない!!
例えば挫折が眼の前に立ちはだかる。
そんな夜は、心で、命の音を聞け!
たかがこんな自分は・・・と
一度だけカラかってみなよ!♪』  

このワンフレーズに励まされております。


 そんなこんなで、当社も新しい風を吹かすべく、6日より若い女性のスタッフが1名増えます。
いわゆる新しい血の導入です。これによりマンネリされた今の状態や考え方を、私を含めた今の従業員が少しでも変わってくれたら経営者としては万々歳です。
 今からとても楽しみにしております。9月はさらに飛躍する1ヶ月にしようと決意した9月の1日でした。