約3年前から真剣に復活したゴルフ・・・上手くなりませんね~(笑)

 19歳の終わり、ちょうどバブル経済が始まった頃に、この業界に入り、当時勤めていた会社の上司のススメと指導の下、ゴルフを始めました。
 25歳の頃には迷惑かけずに回れる位に成長しました。その後ゴルフに関して『ま~こんなもんか・・・』とその頃の平均スコア(90台の前半)に納得し、その頃の自分はゴルフについて、『おっさんのスポーツ』と思っていてあまり面白くも無く、当時はプレー費用が高かったので金銭的に家計を圧迫しますので、ゴルフを辞めていました。
 しかし、約3年前になんかのきっかけと同業者や異業種の方々とのお付合いの中で、実に24年ぶりに再び復活しました。しかし、当時とは体幹、力、身体のキレetcetc・・・全然違います。
 道具は少しずつお金をかけて現代のクラブに変えていきましたが、ま~上手くなりません。ゴルフはメンタルのスポーツと言われてますが、メンタルも弱く悪いショットになると後々までクヨクヨしてしまいます。
 元々野球では左打ちで、ゴルフは右打ちです。最近では何と無くスイングに違和感があり、キレも無く若い頃と違い飛距離も出ません。昨日も業界で仲の良い社長とのラウンドで大叩き(笑)
 週2~3回ほど練習し、月に平均2~3回ラウンドしてますがダメですね~ 
おまけに左肩を故障しました。
(もう一年ほどになりますが、50肩なんでしょうか?左腕が上に挙がりません。泣)
 来週は異業種の方との月1参加のコンペです。優勝目指して頑張ります。
めげず、遊びも全力で頑張っている今日この頃です。