神戸市西区伊川谷町有瀬 ネオコーポ明舞壱番館 239号室

平成27年12月リノヴェーション完成済

販売済み

物件概要
所在地/神戸市西区伊川谷町有瀬141番5
名  称/ネオコーポ明舞壱番館 239号室
構  造/SRC造14階建2階部分
専有面積 74.56㎡
バルコニー 14.24㎡
建  築/昭和57年築

リフォーム内容は右図の通りです。

間取りについて、新築当初小さい細切れのお部屋での4LDKでしたが、前所有者が西側の洋室2部屋を繋げ広々した10帖のお部屋に改造されてましたのでそのまま利用しリニューアル!
 LDK隣接のアコーディオンカーテンで仕切られた使いにくい4.5帖(元和室)を一体化した洋風のワンフロア+バリアフリーにする事で、広々した約21帖のLDKが実現!家族構成に合わせて後で間仕切る事もし易いように垂壁をそのまま残しました。アクセントクロスと上下に淡く照らす間接照明も新設しご家族の憩いの場のLDKをお洒落に演出します。

右記のリフォーム内容で
当社9周年記念特価
『380万円(消費税含む)』!

私共『神戸ライフプランニング』は、如何に工事価格を抑え見栄えの良いリフォームができるか!?に挑戦!
注)但し現場の状況等により追加工事が発生する場合があります。ご了承ください。


お見積り、ご相談は無料です。
お気軽に弊社リフォーム担当にご相談ください。

お問い合わせ

←←←before
玄関ホール・廊下

フローリングは比較的前所有者が綺麗にご使用されていましたが、濃い色目でどうしても暗い印象でした。又、天井の照明も色焼けもあり、入った瞬間にあまり良い印象では無いので全てリニューアル!!

      after →→→
玄関ホール・廊下リニューアル!

 リビングのドアは数年前に取り替えておられ、とても重厚感があるので、そのまま再利用!
 
フロア(床)は白を基調としたフロアタイルを採用!天井には2箇所ダウンライトに変えることで、以前よりとても明るい印象になりました。もちろん、天井と壁のクロスは張替え、右奥に赤茶系のアクセントクロスを採用して現代風にお洒落感をUPさせました。

←←←before
 ガス温水器より最新の電気温水器に変更!

 玄関ホール横の折戸を開けると新築当初から使用されていたガス温水器のタンクがありました。今のところ使用上問題なかったのですが、かなり古い事と容量が約200ℓと少ない事、又将来的に水漏れを起こす可能性がありましたので、
次にご入居される方の家族構成を想像しながら思い切って電気温水器に変更!!

      after→→→
ガス温水器(容量約200ℓ)から電気温水器(容量370ℓ)に変更!


 これで、階下の方に水漏れ等で迷惑をお掛けすることも無く、安心してお住まい頂けます。容量もアップでご家族4名くらいであれば対応できます。又、弱かったシャワーの水圧もやや強くなりますし、一番は深夜電力を利用し一日の湯量を確保していきますので、光熱費が若干節約できます。(三菱電機製電気温水器採用)

←←←before

トイレリニューアル!


 基本的に元の便器をそのまま再利用し温水洗浄機能付暖房便座に変更!ペーパーホルダー、タオルホルダー変更!
壁天井クロス張替え、床CFも明るいものに張替えしました。

 

      after→→→
トイレリニューアル!


 便器こそ変更しておりませんが、一部古くなった給水管を変更ペーパーホルダータオルホルダーも新しいものに変更しました。又、便座を洗浄機能付暖房便座に変更!床には明るい白基調のCF貼り、柱部分にアクセントクロスを採用し、全体をお洒落にリレッシュ!

←←←before


洗面所・脱衣室(洗濯機置場)リニューアル!


 とても使用感のある洗面化粧台でした。不要な棚を取り除きお部屋にマッチしたホワイト色750タイプの洗面化粧台に変更しました。
 古いタイプの洗濯用排水も一新し配水管の変更工事、洗濯パンを新設しました。
 電気の容量アップしたブレーカーも新調します。
 床はクッションフロア!壁、天井はクロスを張替え明るく一新します。全体を合わせた色合いでお洒落に変身させます。



       before 
       ↓ ↓ ↓

         after→→→


洗面所・脱衣室(洗濯機置場)リニューアル!


 シングルレバーにシャワー水栓付、750タイプのワイド洗面化粧台に変更し、洗濯パンを新設!又、電気のブレーカーは新調し、容量アップさせました。
 洗面化粧台の袖壁にアクセントクロス。床は白基調のCFを張り直し、壁・天井も黒し張替えリニューアル!


    after
    ↓ ↓ ↓

←←←before

システムキッチンリニューアル!


 とても使用感のある昔のシステムキッチンでした。しかもシンクは小さく、ガスの湯沸かし器が付いていました。不要な使い勝手の悪い棚を取り除き、正面の壁にはキッチンパネルを採用し、掃除をしやすく、全体を改装!!統一感のあるおしゃれな奥さまの城に全面リニューアルします。



    after→→→

デープレッドの機能的なシステムキッチンにリニューアル!!

 シングルレバーの水栓に全スライド式収納!!ガスコンロもフラットタイプで掃除もラクラク!ワイドシンクで使い勝手も良くなりました。又、パイン調の白を基調としたフロアタイルがおしゃれに演出します。

 奥さまのお城がココまで素敵にリニューアル!壁にも統一感を持たせ、自慢の空間に変身!!




              after
           ↓  ↓  ↓

   before→→→


ユニットバスもリニューアル


 この年式にしてはまだまだ使用できるユニットバスでしたが、ココは思い切って交換に踏み切りました。やはり水栓もシャワーも古臭い感じで昭和の香りがしてましたので。。。(笑)

←←←after

 メタルヘッドエコフルシャワーを採用し、アクセントパネルをシックな色でお洒落に生まれ変わりました。