☆リフォーム施工例第一弾/ハイツ苦楽園

☆西宮市苦楽園一番町 ハイツ苦楽園 C棟 405号室

平成27年7月リフォーム
      (当社 売主)

販売済み

物件概要
所在地・・・西宮市苦楽園一番町
構造・・・・・RC造陸屋根 6階建4階部分
専有面積・・78.65㎡(パンフレットによる)
建築・・・・・昭和49年3月


お問い合わせ

リフォーム内容は左記の通りです。

広々した3LDKで、特に間取り変更はしませんが、使用し辛かった物入に使用されていたデットスペースを排除!脱衣室(洗面所)、浴室の取り合いを変更しました。これによって洗面化粧台や洗濯機置場が広くなりとても使い勝手が良くなりました。スペースが広くなりましたので、浴室ワンサイズ大きい物に変更しました。
左記のリフォーム内容で
キャンペーン価格
300万円(消費税含む)』!!
私共『神戸ライフプランニング』は、
如何にお安く見栄えが良いリフォームできるか!?
に挑戦!!
注)但し現場の状況により追加工事が発生する場合があります事をご了承ください。

 お見積り、ご相談は無料です。お気軽に弊社リフォーム担当にご相談ください!

床と壁は基本的に白基調の色目で、天井と壁の一部にアクセントクロスに・・・苦楽園のお洒落な街並に融合するように室内をリノヴェーション!!

再販売価格に影響しますので、如何にお安くお洒落に・・・それがコンセプトです。リフォームをお考えの方もとても参考になるかと思います。


        ◎before(玄関・廊下) →→→

フロア材と壁を明るいホワイトを採用!天井と梁アクセントクロスは、濃い目のシックな色目を採用しLEDのダウンライトが玄関、廊下をやさしく照らします。シューズボックスもホワイト色に新調しました。



←←←  after(玄関・廊下)

システムキッチンは使用感はあるものの、比較的綺麗でしたが、この際、どうせならリニューアル!!



              ◎before   →→→

システムキッチンをアクセントクロスに合せて『ディープレッドのお洒落な色目に!前回、弊社施工のリノヴェーションマンションで好評の為、今回も採用!!



←←←  after(システムキッチン)

脱衣室の奥に物入れとして使用されていたデットスペースをなくしユニットバスを入れ替えるついでにそれぞれの取り合いを変更ゆとりのある脱衣室ワンサイズ大きいユニットバスにリニューアル!
 又、室内に設置されていたガス給湯器をパイプスペースに移動!





before(ユニットバス・洗面化粧台・脱衣室) →→


↓    ↓    ↓

上記の写真でお解りのように、デットスペースを無くしましたので、新たなスペースを確保、古いタイプの洗面化粧台ユニットバスをワンサイズ大きいものに新調し、給湯器を室外のパイプスペースに移動洗濯バンと洗濯機用の水栓の位置も使い易く移動させました。




←←←after(ユニットバス・洗面化粧台・脱衣室)

↓    ↓    ↓

トイレ・・・壁、天井クロスの張替  給水管を少し移動。 
 温水洗浄機能、暖房付便座を新調!





   ◎before  →→→

トイレ内も梁と一部の壁に一体化されたアクセントクロスを貼り、給水管を少し移動させてメンテナンスがしやすいように改良!又、床のクッションフロアを明るい色目に張替えました。便器は予算の都合上、便座のみ温水洗浄暖房付便座(ウォシュレット)を新調しました。





←←←  after

LDK・・・クロス張替え・フロア材を張替え!フローリングも比較的きれいでしたが、所々に傷みと捲れがあった為、上質のフロアタイルにてリニューアル!





     ◎before  →→→

床は玄関ホール、廊下から一体化されるようにフロア材を張り替えました。壁と天井はクロスを張替え、梁部分にはアクセントクロスでお洒落に仕上げました。白を基調とすることで、システムキッチンの『ディープレッド』が素敵に映えます!





←←←  ◎after


和室・・・畳表替え一部新調)・壁、天井クロス張替え(梁と柱、壁の一部に折柄のアクセントクロスを採用)・内障子の張替えふすまを白基調のものに張替え




   ◎before  →→→

白を基調にした壁と天井にクロスを貼り壁の一部と梁、柱にベージュ系格子柄のアクセントクロスを採用しました。内障子も張り替え、畳も襖も綺麗にリニューアル!『癒し』をテーマにした現代風の和室に・・・




←←← ◎after

居室(洋室)・・・フロア材を張替え・壁、天井クロス張替え(梁と柱部分にアクセントクロス




   ◎before  →→→

廊下、LDK,洋室は、白を基調とし全て同じフロア材と壁、天井も同じクロスで、又、アクセントクロスも同じ物を採用し、お部屋内の『統一感』を出しております。お部屋によってクロスを変える場合もありますが、マンションの場合、殆ど、ワンフロアでの生活!色目は人それぞれ好きな色目がありますが。当社の空間デザイン担当は室内全体に『一体感』が生まれ良いとのこと。




←←←  after

☆☆リフォームやリノヴェーションをお考えの方・・・・・

 人それぞれお好きな色目、良いと思っておられる仕上げ方法は違うと思います。
 全ての部材や色に関しては、もちろん数ある中からお選び頂きお客様と一緒にディスカッションしお見積りさせて頂き
お客様にご納得頂いた上で施工していきます。
 このハイツ苦楽園は私共の販売物件ですが、成約までの間はショールームで使用しております。いつでもご希望の日時に内覧可能ですので、お気軽に弊社スタッフまでお申し伝えください。
 ご予算に合せたりフォーム、部分的な改装や手直しなど小さな工事でもお気軽にご相談ください。
又、リフォームローンもお気軽に・・・・(当社提携銀行もございます。)

 貴方にとって最善なリフォーム企画をご提案させて頂きます。


お問い合わせ